« リグレッション | トップページ | 英語ができる人、できない人 »

2010.09.17

転職しました


えふえむ: Keiさん、前に紹介されてた職業は、英国秘密情報部員やったさかい、仕事変わったんか? どないしたねん?

K: いえね、そのー、英国も不況でね、国家予算削られてしもうたんよ。だから、渋谷公園通りでたこ焼き焼いたり、もう大変やったんや。国家公務員でもクビになる時代なんよ。昔はよかったね。職務で美女、抱き放題だったしな。

えふえむ: そか。Keiさんも生き残るのに大変やな。うちの会社もABC金融グループホールディングスとかいって、わけわからんわ。代表鳥姉妹焼くが16人やで。もう、なんも決まらんわな。

K: だんなも日本の会社で苦労されてんなぁー。

えふえむ: ま、お互い様やな。で、Keiさん、新しい商売始めよったな? 今度は赤坂の風俗店勤務か?

K: まぁ、オレはMBAじゃないしな。CFAもCPAも持っとらんし。英検だって4級やで。持ってる唯一の資格がPADIオープンウォーターダイバーじゃ、風俗で客引きやるっきゃないわな。そのうち、釜ヶ崎か寿町か山谷行きやで。

えふえむ: ま、そんな寂しいこと言わんといてぇな。ところで、Keiさんの店、この近くやったな? いい子おるか?

K: えふえむさんならお安くしときまっせ。

えふえむ: なんぼやねん?

K: 5000円ポッキリでっせ、だんな。

えふえむ: 5000えん? ほんまか? ほんまに5000円なんか? 追加料金かかるんか?

K: だんな、5000円ポッキリや。追加料金なし!

えふえむ: ほんまやな? ほんまに5000円でやらしてくれるんやな? (よだれ)

K: もちろんでっせ、やりたい放題、5000円ポッキリや。追加料金なしや。女の子は写真で選べますよ。店までお連れします。

(二人は、外資系風俗店が多数入居している雑居ビルに入る・・・)

(店の入り口で・・・)

えふえむ: (北浜とはえらい違いやな。さすが国債都市TOKYOや。このビル、外資系風俗店だらけやないか。でも、なんかこの店あやしいなー。ぼったくりやないやろな? 「米国式足裏ファッションマッサージ、Gold Man Co.Sucks アークヒルズ店」?) 

えふえむ: Keiさん、普通、風俗店って、「クリスタル」とか「ピーチハニー」とか、「赤坂女学院」とか、清純そうな名前が普通やんか? Keiさんの店って、ずいぶん露骨名前やな? 大丈夫か? ほんまに5000円ポッキリなんやろな?

K: (写真見せながら) 心配は無用や。うちは高級店なんや。 今、売り出し中なのが、このあゆみちゃんと、ひかるちゃん。あと、のりかちゃんも今日は出勤日や。

えふえむ: うーん、、、このひかるちゃんがかわいいな(はぁと) でも大丈夫なんやろな? ビョーキもっとらへんやろな?

K: だんな、うちの子はみんな検査ずみや。ほれ、これがその検査報告書。

えふえむ: ふむふむ、ひかるちゃんは「すとろんぐばい」か。目標株価12万円? PER200倍? ずいぶん高くないか? 単なるけいたいでんわ屋やろ?

K: ひかるちゃんはうちの看板娘や。将来性豊かなんや。うちの検査官も太鼓判おしちょるよって、

えふえむ: それに、この検査官の名前、なんで「カモ・ネギ」なんや? 変な名前やんか?

K: ああ、彼はインド人やからな。下手な日本人よりよっぽど優秀やしな。

えふえむ: じゃ、ひかるちゃんを指名するわ。はぃ、5000円。

K: だんな、困りますよ。ひかるちゃんは、88900円やで。(低い声ですごむ)

えふえむ: な、な、なんや? 話違うな、「5000円ポッキリ」、って言ってたやろ? (冷汗・・・)

K: だんな、ひかるちゃんは「時価」なんや。さっきまで5000円やったんけど、人気高いんで、今は8万8900円に値上がりしてしまったんや。でも、目標12万円やさかい、問題あらへんやろ? 「すとろんぐばい」だしな。

(いつのまにか、外人が数人周りを取り囲む)

えふえむ: ちょ、ちょっと、、、待ってや、う、うそやろ? (あせる) 

外人: 1st, enjoy 40% savings on our entire inventory of Vitamin Shoppe Brand products. From Vitamin A to Zinc, every Vitamin Shoppe product in stock is

えふえむ: あ、Keiさん、どこ行くんや? わし、英語わからんのや、いちおう英検2級やけど・・・

(外人が周りを取り囲んで)

外人: now on sale. Our March values get even better with 30% savings on all Twinlab and Nature's

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えふえむ: あーあ、ついにひかるちゃんを88900円で買わされてしもうたわ。日本人て、どうしてこう外人に弱いんやろなー(ため息)。

<面白い!と思ったら↓ポチっとクリック。ブログランキングに参加中>

人気ブログランキングへ

(2001年3月31日記)

« リグレッション | トップページ | 英語ができる人、できない人 »

復刻版・株屋の裏」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413303/36794464

この記事へのトラックバック一覧です: 転職しました:

« リグレッション | トップページ | 英語ができる人、できない人 »

お知らせ

  • (C) Kei@kabuyanoura, all rights reserved. 当ウェブサイトのリンクは自由です。引用は出所を明示してください。著作者への連絡は以下のメール送信フォームをご利用ください。
無料ブログはココログ